香川県仲多度郡琴平町350番地3

0877-73-4015

営業時間:8:00~19:00

ブログトップブログトップ

生活発表会ゆっきーブログ

投稿日時:2012/12/09(日) 13:49

8日(土)生活発表会がありました
4日になって間もない時間に寝ようとした私、そしたら次男が吐いてて、処理してたら横で寝ていた長男にも吐かれてしまい、そのまま
小児病院へ
2日(日)青年部のクリスマス家族会があり、そこで貰ってきました二人とも、嘔吐を抑える座薬を入れてもらい、長男は1回で治まりましたが、次男はまだ小さいため、時間がたっても、効かず、朝方再びへ、そして入院私は1日付きっきりのため、私も移り1度嘔吐して次男の横で1日中添い寝してたら翌日すっかり元気な私でした
でも、発表会前に4日間も休んでしまった為、予行練習も出来ず、ぶっつけ本番でしたが、頑張って出来てたと思います
ピアニカもちゃんと弾けてたし最後には琴平のゆるキャラのこんぴーくんやサンタさんまで来てくださいました。

運動会ゆっきーブログ

投稿日時:2012/09/22(土) 21:16

今日は幼稚園の運動会でした。気候にも恵まれ良かったです
とてもいい運動会でした。あまり運動が好きじゃないっていうのがあれだけど・・・
運動があまり好きじゃない長男に体操教室とか入らせようか今でも悩んでて・・・
私が幼い頃に体操教室習ってて楽しかったイメージがあるし、まぁ、その時とは違うと思うけどいろんな事が出来るように
なるだろうなぁって思うし、でももう来年から小学生だし遅いか??
水泳教室も来週でもう終わりだし、続けるといってほしいけど無理そうな感じだけど、今週行った時、上達したなってつくづく思った
お風呂に入ったら一気に足に疲れがきてる
次男も相当疲れたせいで、昼寝30分寝ただけで16時から寝たきり、未だ熟睡中
夜中に起こされるか朝早くに起こされるか今からこわいよぉ

プールゆっきーブログ

投稿日時:2012/09/06(木) 15:59

9月の1カ月コースで休みボケ&水慣れと思い、毎週水曜日プールへ昨日1回目行かせました。春休みに3日間コースで行かせましたが、顔付けるのも今回ちょっとは出来るようになってきたし、前回の時に、バケツで頭からジャーが出来なかったので、お風呂で毎日1回特訓して自分でかけれるようにまで成長したよ今回の特訓は浮く事が怖いみたい浮く練習を昨日から始めました。一番下のひよこ級なので今回はなんとか進級できるといいなみんなが頭からかける時に、何回かサボってたし(笑)進級出来ることを祈るべし☆続けるって言ってほしいけど、運動があまり好きじゃないみたいだし・・・今回も入会はないかな?次男の方は活発なので運動が好きそうな感じがします。

いよいよ新学期ゆっきーブログ

投稿日時:2012/09/02(日) 19:52

夏休みも終わり、明日からいよいよ幼稚園が始まります。 
休みが長いから絢哉も「いつから幼稚園行くの?」と何度も何度も聞いていたし、「9月からだよ。」と言うと、「早く行きたい
とは言うものの、今日「いよいよ明日から幼稚園だよ」と言うと久々で緊張からか「明日いやだ」って!!

お泊り保育ゆっきーブログ

投稿日時:2012/07/20(金) 16:46

今日は、お泊り保育で先ほど16時に幼稚園登園してきました。
甘えん坊だし、男の子なのに弱虫ですぐ泣くから困っちゃうんです
でも、なんとか泣かずに登園出来ました
夕飯食べてから読みかたりのひとたちが絵本よんでくれたり、打ち上げ花火をしたり、お泊りする年長さんだけ銭湯に行ったりします。
そして、明日の朝は6時半起床だけど、起きれないだろうなぁ
私も朝からドキドキして昨夜はなんか緊張のせいか、朝方何度も起きたよ
明日の10時まで息子よ頑張れ

0877-73-4015お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ