香川県仲多度郡琴平町350番地3

0877-73-4015

営業時間:8:00~19:00

ブログ個人トップりょうちゃん?会長?の部屋

りょうちゃん?会長?の部屋 ブログテーマ:商工会青年部

青年部研修旅行in鹿児島6

[商工会青年部] 投稿日時:2012/08/18(土) 10:00


車で、1時間ぐらいかけて知覧まで。

知覧特攻平和会館に行きました。



特攻隊の方々の写真や、最後に書いた手紙など当時の色々な物が展示されていました。

その当時の若者が、特攻隊になって国のために戦う。

今、我々が平和な世の中で住んでることのありがたさを身にしみて感じました。



帰りによった展望台からの鹿児島の風景です。

右に見えるのが噴火してる桜島、左の方が鹿児島市内です。

鹿児島市内が火山灰で真っ白になっています。

市内に帰り、昼ご飯を食べ、少し買い物をして新幹線で帰りました。

素晴らしい、充実した研修旅行になりました。

青年部研修旅行in鹿児島5

[商工会青年部] 投稿日時:2012/08/17(金) 15:48


朝起きて、朝食を食べてる時に新聞を発見。

見てみると・・・・・・、



やっぱり、昨日の噴火は結構すごかったみたいです。

この後は、知覧特攻平和会館に行きました。

続く・・・・・・。

青年部研修旅行in鹿児島4

[商工会青年部] 投稿日時:2012/08/10(金) 10:00


お腹もいっぱいで、鹿児島のおいしい焼酎もたらふく飲んで、懇親会が終了。

これからは、みんな解散して夜の街に移動?

テンションも上がって店を出てみたら・・・・・、





なんじゃこりゃ~

なんと、桜島が噴火!

地元の人に聞くと、かなり久々のことらしい!

まさか、噴火に立ち会うことになるとは・・・・。

しかし、あたり一面真っ黒だし、車はこんな状態に。

なんか煙たいし、目は痛いし、とりあえず一度ホテルに避難することに。

結局帰って部屋飲みし、少ししてから、またラーメン屋に行き、早めに就寝しました。

続く・・・・・。



 

青年部研修旅行in鹿児島3

[商工会青年部] 投稿日時:2012/08/09(木) 10:00


ホテルに到着後、懇親会まで1時間ぐらいあったので、N先輩と鹿児島市内をブラブラ歩きました。

歩いてる途中、超いいにおいがする店が・・・・・。

思わず2人で店に(笑)



懇親会前に、豚とろラーメン!

豚とろチャーシュー激うまでした。

その後、懇親会場の鳥屋さんに。


上の画像は鳥刺し。

鳥刺し用の、だし醤油で食べます。

これが、焼酎によく合うんです!!!

他にも、焼き物から最後の鳥めしまで、鳥尽くしを頂きました。

続く・・・・。

青年部研修旅行in鹿児島2

[商工会青年部] 投稿日時:2012/08/08(水) 10:00


霧島神宮に到着。




雰囲気のある境内の中に本殿があります。

しっかり、お参りしてきました。

その後、時間があったので、近くの牧場によりました。


牧場からの、霧島連峰です。

素晴らしい景色でした。

その後、鹿児島市内のホテルまで移動です。

続く・・・・・。

0877-73-4015お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ