香川県仲多度郡琴平町350番地3

0877-73-4015

営業時間:8:00~19:00

ブログ個人トップりょうちゃん?会長?の部屋

りょうちゃん?会長?の部屋 2012/2

高野山研修5

[その他] 投稿日時:2012/02/22(水) 10:00

金剛峯寺に到着。





本殿です。



本殿の中は有料ですが、観覧できます。


長い廊下に庭。趣があります。



金剛峯寺の中は、かなりの広さ。

金屏風や色々な絵を描いた屏風がいっぱい。

すごい趣のある建物でした。

これにて、高野山研修終了。

素晴らしい研修になりました。

いいところは、琴平にも反映していかなきゃいけないですね!!!

ここから、琴平まで車で5時間。

帰ったらグッタリでした。

 

高野山研修4

[その他] 投稿日時:2012/02/21(火) 10:00


奥の院に参拝して、そこから街並みを見るため歩いて金剛峯寺まで徒歩で移動。


雰囲気のある街並みです。



しかし、金剛峯寺までかなりの距離です。

歩いて、30分以上かかります。

この日は雪もちらつく寒さだったので、手が凍りつきました

~続く~


 

 

高野山研修3

[その他] 投稿日時:2012/02/20(月) 10:32


高野山駅からバスに乗って、奥の院前に到着。



すごい景色!!


奥の院までのマップ。

かなりの広さです。


こんな感じの道が続きます。

写真で見たことのある、奥の院前の写真です。

これから先は撮影禁止。

奥の院までの道は、ずっとこんな感じで、杉の木の中を通って行きます。

パワースポットですね!!!

奥の院の中もすごい建物でした。

めちゃくちゃ、パワーをもらった気がしました!!

~続く~

 

高野山研修2

[その他] 投稿日時:2012/02/18(土) 10:00


無事にケーブルカー乗り場に到着。

下からの眺めがこれまたすごい!!

すごい傾斜です。



ケーブルカー到着。

下からの眺めはこんな感じ。


無事に到着です。


 
約10分ぐらいで無事に高野山駅に到着しました。

外は雪が降っています。

ていうか、寒さの次元が違います。

手が凍りつくほどの寒さです。

ここ高野山駅から、またバスに乗って近くまで向かいます。

~続く~

 

高野山研修

[その他] 投稿日時:2012/02/17(金) 10:00


次の日、眠い目をこすりながら9時に起床。今日はめちゃくちゃ寒い。

せっかく和歌山まで来たということで、高野山に研修に行きました。

またまた、大阪から和歌山まで逆戻り。

大阪から和歌山市内までは1時間ぐらいですが、市内から高野山まで1時間半ぐらいかかるみたい。

その上、天気が悪く高野山の観光協会に電話したところ、雪が降っていて普通のタイヤでは困難みたいです。

ということで、結構手前の橋本駅から、電車とケーブルカーで現地まで行くことになりました。






無事に橋本駅に到着。ここから電車で40分ぐらいでケーブルカー乗り場まで。

その間、小腹がすいたので柿の葉寿司。

おいしい!!!

久々の電車での旅行みたいで、楽しかったです。

~続く~

 

0877-73-4015お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ